生活の知恵は役に立つ!

暮らしのアイデアから豆知識まで、毎日の生活を彩る情報をお届けします。

世界中の観光名所の写真を芸術作品に変えたInstagramの発想が凄い!

ランドマークを芸術作品に変えたInstagramの発想がスゴイ!

世界には、みなさんおなじみの有名なランドマークや風景があります。

それを、素晴らしいアイデアと大胆な発想で、芸術に変化させているインスタグラムの写真が話題となっています。

世界各地の風景をとらえたインスタグラムが話題に

世界中を飛び回り、各地の観光名所や旅の風景をとらえたRich McCor氏のInstagram「paperboyo」が話題です。

リストに並んでいるのは、どれもガイドブックでお馴染みの写真ですが、McCor氏が制作した“切り絵アート”とのコラボレーションとなっており、どれもキュートで楽しいアイデアが満載なのです。

このような素晴らしい発想によって作られた芸術的な作品のうち、ほんの一部をご紹介します。

Big Ben, London

London Eye, London

Af Chapman, Stockholm

Trafalgar Square, London

St George’s Wharf, London

Tower Bridge, London

Leaning Tower, Pisa

St Paul’s, London

Montmatre, Paris

Rådhuset Metro, Stockholm

Sherlock Holmes Statue, London

Colosseo, Rome

Maritime Museum, Amsterdam

Somerset House, London

Arc de Triomphe, Paris

観光地は見て回るだけでは勿体ない!?

観光地は見るだけでも楽しいですが、こんな写真を撮ることができるなら、もっと楽しいことでしょう!

世界にはフォトジェニックな場所がたくさんあります。

皆さんもインスタグラムの写真を撮るために、世界旅行に出掛けてみてはいかがでしょうか。

Rich McCor氏のインスタグラム

こちらもおすすめ

以上、世界中の観光名所の写真を芸術作品に変えたInstagramの発想が凄い!…でした。