読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まとめ と 知恵袋 on はてな

暮らしのアイデアから豆知識まで、毎日の生活を彩る情報をお届けします。

いつもより美味しく食べる!スイカを食べやすく美しくカットする簡単な方法 後編

グルメ・レシピ グルメ・レシピ-アイデアレシピ 雑学・生活の知恵 雑学・生活の知恵-アイデア

こちらのページは移転しました。自動的に移動します。
移転先は こちら

f:id:infomationlabjpn:20160831232928j:plain

(この記事は、いつもより美味しく食べる!スイカを食べやすく美しくカットする簡単な方法 前編の続きです)

夏を代表する果物といえばスイカですが、みなさんはどのようにスイカを切り分けているでしょうか。まず半分に切りその後くし形に、という流れが一般的だと思います。しかし、世界には常識を覆す、食べやすく美しいスイカの切り方があるのです。

そこで、動画とあわせて様々な方法をご紹介します。

夏に向けて知っていると役に立つものばかりですので、スイカを食べる際は、ぜひ参考にしてみてください。

スイカをカットする画期的な方法

5.甘い部分を均等に分ける方法


出典:youtube.com

6.食べるときに顔につかないようにカットする方法

スイカをキレイに食べるのは簡単ではありません。普通に食べていると頬がスイカまみれになってしまいます。この問題を解決する方法が紹介されています。


出典:youtube.com

こうすることで、持つ部分を残しつつ、食べている間もスイカが顔につかなくなります。

7.バラのようにカットする方法


出典:youtube.com

8.2分でスイカジュースを作る方法

切って食べるだけのスイカに飽きてしまった方へ、おすすめのスイカジュースの作り方をご紹介します。


出典:youtube.com

スイカの汁で手がベトベトになる心配もなく、短時間でスイカジュースを作ることができます。ちなみに、作る前にスイカをよく冷やしておくことがポイントだそうです。

以上、いつもより美味しく食べる!スイカを食べやすく美しくカットする簡単な方法 後編…でした。

前編はこちら

matome-chiebukuro.hatenablog.com