読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まとめ と 知恵袋 on はてな

暮らしのアイデアから豆知識まで、毎日の生活を彩る情報をお届けします。

冬はふんわりホットマシュマロドリンクが美味しい!ぽかぽかになる5つのアレンジレシピ

グルメ・レシピ グルメ・レシピ-アレンジレシピ 雑学・生活の知恵 雑学・生活の知恵-食べ物

こちらのページは移転しました。自動的に移動します。
移転先は こちら

寒い冬におすすめのマシュマロドリンクとアレンジレシピ

寒い冬のティータイムに、いつもと違うホットドリンクを飲んでみてはいかがでしょうか?ホットドリンクにマシュマロをたっぷり入れると、いつものホットドリンクをおしゃれで美味しくしてくれます。

ふわふわしたマシュマロはホットドリンクに良く合って、見た目にも癒されます。

そこで、普段のホットドリンクにマシュマロを足して、いつもとちょっと違った雰囲気を楽しめる簡単アレンジレシピをご紹介します。

ホットドリンク+マシュマロのレシピを覚えて、この冬は美味しく暖かく、ゆったりした時間を過ごしましょう。

マシュマロドリンクとは?

マシュマロは、普通そのまま食べるものです。

しかし、最近ではバーベキューの時に串にさして焼いて食べたり、レンジで膨らませてから食べたりしている人もいます。

最近ではさらに進化して、ホットドリンクにマシュマロを加える、マシュマロドリンクが存在します。

ホットドリンクとマシュマロ

ホットドリンクとマシュマロの相性は抜群
出典:pixabay.com

寒い冬の楽しみといえば、甘くておいしいホットドリンクを飲むことだという方も多いと思います。そんな冬の定番ドリンクを、いつもよりもっと素敵に美味しくしてくれるのがマシュマロです。

いつものホットドリンクにマシュマロをいれるだけで、カフェ風のお洒落なホットドリンクに変身します。

時間が経つほどに溶けていくマシュマロは、いつものドリンクをいつもの数倍美味しくしてくれるはずです。

マシュマロ専門店の猫のマシュマロ

マシュマロ専門店の猫マシュマロがかわいい
出典:sanpasta.ocnk.net

マシュマロの専門店では、ホットドリンクに浮かべるとすごく可愛い、猫のマシュマロが販売中です。

ホットドリンクに浮かぶ猫のマシュマロも可愛いのですが、熱いコーヒーに溶けていく様子もまた可愛いです。

人気があってなかなか買えませんが、ネットをマメにチェックしてみてはいかがでしょうか。

■ 詳細はこちら

美肌効果もある!

マシュマロはゼラチンを入れて作るので、コラーゲンが含まれています。

ですので、美肌効果も期待できます。

マシュマロドリンク みんなのアレンジレシピ

スパイシーマシュマロココア

スパイシーマシュマロココア
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/pinpinken/34891260.html

たっぷりスパイスで少し大人な香りのいいココアです。マシュマロの甘味もたっぷり感じられます。

■ 詳細はこちら

マシュマロのチョコドリンク

マシュマロのチョコドリンク
出典:http://cookpad.com/recipe/2035625

寒い朝や、ほっこりしたい休日や昼下がりに最適です。一人ランチや朝食が贅沢気分になります。

■ 詳細はこちら

マシュマロ・ミント・ホットココア

マシュマロ・ミント・ホットココア
出典:http://ameblo.jp/deco-deco-deco/entry-11981889494.html

イライラの解消や眠気覚ましなど、様々な効果も期待できるマシュマロドリンクです。

■ 詳細はこちら

焦がしマシュマロと甘酒風味の抹茶ラテ

ホワイトチョコマシュマロ
出典:http://cookpad.com/recipe/2916587

酒粕でぽかぽかになってほっこりできます。ほろ苦香ばしい焦がしたマシュマロがクセになるホットドリンクです。

■ 詳細はこちら

いちじくの自家製フルグラとチョコクリーム

いちじくの自家製フルグラとチョコクリーム
出典:http://ameblo.jp/ayamao12/entry-12091350869.html

シナモンをいれることで風味も一段とよくなって、美味しさも増します。

■ 詳細はこちら

以上、冬はふんわりホットマシュマロドリンクが美味しい!ぽかぽかになる5つのアレンジレシピ…でした。