読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まとめ と 知恵袋 on はてな

暮らしのアイデアから豆知識まで、毎日の生活を彩る情報をお届けします。

痩せやすいカラダになる!?ダイエットために、食事の前に食べたい7つの食べ物

美容・カラダ 美容・カラダ-ダイエット 雑学・生活の知恵 雑学・生活の知恵-食べ物

こちらのページは移転しました。自動的に移動します。
移転先は こちら

ダイエットのために食事の前に食べたい食べ物

太らないためにはストレスが無いことが大切です。しかし、ダイエットのために食事制限をするとストレスが溜まってしまいます。ストレスがなく、食事制限もないダイエットを行うためには、ある程度の食事をすることが必要ですが、その食べ物が痩せやすいカラダをつくるものであれば良いのです。

そこで、食事の前に食べるだけで太りにくくなる食材をご紹介します。

食べる前に食べたい食べ物

ヨーグルト

ダイエットのためにヨーグルトを食事の前に食べると効果的
出典:pixabay.com

ヨーグルトは腸内環境を整えて、栄養の過剰吸収を防止してくれます。腸内の善玉菌を増やして、便秘解消にも役立ちます。

また、カルシウムも豊富で、脂肪燃焼効果もあると言われています。

黒糖

自然の甘さには、血糖値の急激な上昇を抑える効果があります。腸内環境を整えてくれるオリゴ糖のほかにカリウムやカルシウムも豊富です。

東洋医学では、体を温める効果もあるといわれています。

味噌汁

ダイエットのために味噌汁を食事の前に飲みると効果的
出典:pinterest.com

食事に温かいお味噌汁を加えることで、少量でもお腹がいっぱいになりやすくなります。

温かい物を食べることで、体を温まって代謝が上がり、脂肪燃焼の効果も期待できます。

黒酢

黒酢には腸内環境を整えてくれるクエン酸、りんご酸などが含まれています。

また、人体で合成できない必須アミノ酸も豊富です。

グレープフルーツ

ダイエットのためにグレープフルーツを食事の前に食べると効果的
出典:pixabay.com

グレープフルーツは、余分な水分を排出してくれるカリウム、便秘解消に効く食物繊維が豊富です。ビタミンCやクエン酸も多く含まれているので、代謝があがって脂肪燃焼が促進されます。

また、アロマテラピー効果で食欲抑制効果もあるとされています。

ナッツ

ナッツにはミネラル、ビタミンB、ビタミンE、食物繊維などが含まれ、栄養バランス満点です。中でも、食物繊維は糖質の吸収を遅らせる働きがあります。

さらに、コレステロールを低下させる、不飽和脂肪酸も多く含まれています。

野菜ジュース

ダイエットのために野菜ジュースを食事の前に飲みると効果的
出典:pixabay.com

食べる前に野菜ジュースを飲むことで、血糖値の急上昇を抑え、さらに脂肪の蓄積を防ぐことができます。

事前に野菜ジュースを飲んでおけばお腹がいっぱいになって、スープを飲み干すことがなくなるかもしれません。

以上、痩せやすいカラダになる!?ダイエットために、食事の前に食べたい7つの食べ物…でした。