生活の知恵は役に立つ!

暮らしのアイデアから豆知識まで、毎日の生活を彩る情報をお届けします。

冷凍庫にいれるだけ!凍らせると美味しい「冷凍スイーツ」になる8つのお菓子

凍らせると美味しい冷凍スイーツになるお菓子

菓子パンやお菓子は、おやつとしてそのまま食べても美味しいのですが、冷凍することによって更に美味しくなるものがたくさんあります。普段は凍らせないような自宅にあるお菓子を冷凍するだけで、簡単に冷凍スイーツを楽しむことが出来るのです。

そこで、凍らせるとひんやり美味しい「絶品スイーツ」になるお菓子をご紹介します。みなさんもお気に入りの一品を見つけてみてください。

1.マシュマロ

マシュマロは凍らせても完全には固まらず、噛むと抵抗感がしっかりある、ずっしりとした食感になります。

凍らせることによって少し甘さが飛ぶので、甘いのが苦手な人にもおすすめです。逆に甘いのがお好きな方はジャムと組み合わせるとより美味しくいただけます。

2.シュークリーム

シュークリームは冷凍すると美味しい
出典:pixabay.com

シューアイスが美味しいので、シュークリームを凍らせても、もちろん美味しくなります。クリームが少しシャリシャリする食感がたまりません。

3.ロールケーキ

ロールケーキの中でも、中にクリームがたっぷり入っているロールケーキを凍らせると、クリームがアイスのように固まったロールケーキアイスになります。

凍らせる前とはまた違った感覚で食べられる絶品スイーツになります。

4.スイートポテト

スイートポテトは凍らせると美味しい
出典:pinterest.com

なめらかなスイートポテトであればアイスクリームのような味わいに。ゴロゴロのポテト感が強いスイートポテトは食べ応えのある具材入りのアイスのような仕上がりになります。

少し解凍すると、より美味しくいただけます。

5.カステラ

そのままに食べても、ちょっと温めてもおいしいカステラですが、冷凍すると、また違った美味しさになります。

冷凍されたカステラはただ固くなるのではなく、もっちりとした面白い食感になり、甘みが強くなります。

6.みたらし団子

みたらし団子は冷凍すると美味しい
出典:pakutaso.com

みたらし団子を凍らせると、カチカチに凍らせればキャラメルのような食べ物になり、半解凍するとシャリシャリのアイスのような食べ物に大変身します。

みたらし団子のタレ部分がカラメルのような味に変化するので、たっぷりとタレがついたものを凍らせましょう。

7.大福

大福を凍らせた後、少し解凍してから食べると外はもちもち、中はアイスのような味わいの冷凍おやつが完成します。

洋風の大福と和風の大福。どちらもおいしく仕上がります。

8.バームクーヘン

バームクーヘンはこうらせると美味しい
出典:pinterest.com

バウムクーヘンを凍らせると、まるでアイスのような食感になります。何層も生地が重なってできていて、なめらかな仕上がりになっているためです。

チョコレートがコーティングされているバームクーヘンだと、チョコ部分がパリパリに仕上がります。

こちらもおすすめ

凍らせると美味しいコンビニスイーツは『チーズ蒸しパンを凍らせる!?冷凍するともっと美味しくなる定番コンビニお菓子ベスト7』に詳細を記載しています。

凍らせると美味しい果物は『冷凍庫に入れるだけ!凍らせるとひんやり絶品スイーツになる5つの果物に詳細を記載しています。

以上、冷凍庫にいれるだけ!凍らせると美味しい「冷凍スイーツ」になる8つのお菓子…でした。