読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まとめ と 知恵袋 on はてな

暮らしのアイデアから豆知識まで、毎日の生活を彩る情報をお届けします。

〇〇な人に話しかけよう!知らない人ばかりのパーティで楽しく過ごす方法とは?

ライフスタイル ライフスタイル-ライフハック 雑学・生活の知恵 雑学・生活の知恵-ライフハック

こちらのページは移転しました。自動的に移動します。
移転先は こちら

知らない人ばかりのパーティで楽しく過ごす方法

初対面の人ばかりのパーティや飲み会に参加したとき、気後れすることがあると思います。「知らない人ばかりのパーティーに参加する」このシチュエーションは、考えるだけで身がすくむものです。

これから紹介する超簡単で効果絶大なちょっとしたコツを試すことで、知り合いがゼロに近いパーティーに参加しても、まわりの人と楽しく会話することができるかもしれません。

初対面の人ばかりのパーティで楽しく過ごすコツ

2人組に話しかけよう!

パーティでは2人組に話しかけよう
出典:girlydrop.com

1人で臨んだ飲み会やパーティーで誰かを捕まえて話しをする時、1人でいる人をターゲットしていませんか?

それでもOKなのかもしれませんが、実は2人組ほど狙い目な話し相手はいません。

なぜ2人組に話しかけると良いのか

2人組は同僚と一緒に来ていて、「誰かと話さないと」と思っているケースが多くあります。

または、1人で来た人同士で「この人とずっと話さなければいけないのか」と考えながら話しているケースのどちらかの場合が多いのです。

話しかけられるとみんな嬉しい

人は話しかけられると嬉しい
出典:pakutaso.com

話しかけられた2人組は、話しかけられて嬉しい、ほっとした気持ちになっています。それに、3人で話したほうが会話も盛り上がる可能性が高くなります。

話しが行き詰まっても3人の中の誰かがフォロー態勢をとることができ、また油断もできて、心に余裕を持って話す事が出来るのです。

2人組がちょうど良い理由

パーティでは2人組に話しかけよう
出典:pixabay.com

1人に話しかけた場合は、その人との会話を終わらせるのは至難の業です。その人物と共通点が全然なかったら、行き詰ってしまいます。

つまり、1人というのは話しかけづらく、とはいえ4人以上のグループに話しかけるのは難しいものなのです。だから、2人組がちょうどよいのです。

本当に大丈夫?

パーティでは2人組に話しかければ良かった
出典:pixabay.com

2人組に話しかけることは、2人の会話の邪魔になるのでは?と思われる方もいると思います。

しかし、そこに来ている人はみんな他の人と知り合いになろうと来ているので、大丈夫なのです。

以上、〇〇な人に話しかけよう!知らない人ばかりのパーティで楽しく過ごす方法とは?…でした。