読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まとめ と 知恵袋 on はてな

暮らしのアイデアから豆知識まで、毎日の生活を彩る情報をお届けします。

LINEの使い方に要注意!?スマホのメッセージアプリで彼氏の浮気を見抜く5つのポイント

こちらのページは移転しました。自動的に移動します。
移転先は こちら

スマートフォンの使い方で浮気を見抜くポイントとは?

みなさんはLINEやWhatsApp Messenger、Facebookメッセンジャーなどのメッセージアプリを使っていますか?スマートフォンユーザーならほとんどの方が使っていると思います。メールよりも簡単でチャット感覚なので使いやすいのですが、そのために浮気相手との連絡に使用されることも多いのです。

そこで、メッセージ・チャットアプリの使い方やスマホの扱い方で浮気を見破る方法をご紹介します。

スマホで浮気を見破るポイント

男性の浮気の兆候は女性と比較してかなりわかりやすいので、しっかりと見ていればすぐに分かるはずです。なお、今回ご紹介するポイントを自分がなぞってしまわないようにご注意ください。

1.ポップアップをOFFにしている

スマホのポップアップをOFFにしていると浮気に注意
出典:pixabay.com

LINEなどのメッセージアプリの初期設定では、メッセージが届いた時にロック画面やホーム画面にポップアップで通知されます。この機能はONになっているのが普通です。

しかし、浮気中の男性にとっては要らぬ世話であるポップアップ機能は、当然ながら大半の浮気男はOFFにしています。

メッセージアプリの機能で、ポップアップが浮気バレの大きな原因の一つなのです。

2.スタンプの使い方が変わる

スタンプの使い方が変わると浮気に注意
出典:girlydrop.com

今までメールやLINEをしていても、絵文字なしか、よくてもデフォルトのスタンプを使う程度だったのが、急に可愛らしいスタンプを送って来るようになると浮気相手からの影響が考えられます。

メッセージアプリのスタンプはもらったり、あげたりするのが容易なのですぐに使いたくなるものです。

基本的に影響を与えるのは女性で、受けるのは男性という場合がほとんどなので、スタンプの使い方もチェックしてみましょう。

3.やたらとスケジュールを聞いてくる

浮気をしている彼氏は彼女の動向に気をつけなければいけません。そのため不足の事態に備えて常に彼女のスケジュールを確認してくるようになります。

うっかりあなたの都合を教えてしまうと、彼氏は安心して行動できるようになってしまうでしょう。

わざとウソの予定を教えて、「キャンセルになった」といって会いに行ったり、連絡をしたりすればボロが出るかもしれません。

4.机の上に置くときスマホの画面を伏せる

スマホの画面を伏せて置いていると浮気に注意
出典:pakutaso.com

メッセージがきた時に周囲の人の目に触れないよう、画面を下にしてスマホを置く彼は要注意です。

画面側を上にしておく場合は、浮気をしていない。画面側を下にして置く場合は、浮気をしている可能性が高いというわけです。

元々スマホの置き方には無頓着だったのに、急に画面を伏せるようになったのなら要注意です。

5.反応が速い

LINEの返信が早いと浮気に注意
出典:girlydrop.com

LINEなどの反応が今までと違うせいで切なくなるのは、前より遅くなった時だけとは限りません。

メッセージを送ってもなかなか既読を付けなかったのに、いつのころからか迅速に返信してくれるようになっていたら、それは後ろめたさからくるものかもしれません。

また、浮気相手との連絡に夢中になるあまり、スマホの画面を眺めている時間自体が長くなっているということもあります。良く観察してみましょう。

以上、LINEの使い方に要注意!?スマホのメッセージアプリで彼氏の浮気を見抜く5つのポイント…でした。