読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まとめ と 知恵袋 on はてな

暮らしのアイデアから豆知識まで、毎日の生活を彩る情報をお届けします。

ニットキャップが似合わなくなる!?合わせてはいけない5つのアイテム・コーディネート

ライフスタイル ライフスタイル-ファッション エンタメ・ガジェット エンタメ・ガジェット-おもしろ

ニット帽を合わせてはいけないコーディネート

一年を通じてコーデに使えるのがニット帽です。おしゃれ度が上がるうえに、合わせ方によってはモテアイテムにもなります。

しかし、間違ったコーディネートをすると、せっかくのニットキャップが台無しになってしまうこともあります。

そこで、ニット帽と合わせてはダメなNGアイテムをご紹介します。

ニットキャップコーデを楽しもう

ニットキャップと合わせてはいけないアイテム
出典:frestocks.com

ニット帽はあったかくて気軽にかぶれるので、ちょっとしたお出かけにも便利なアイテムです。

ニット帽は、割りとリーズナブルであまりかさばらず、かぶらないときはくるくると丸めてバッグに入れることもできます。普通の帽子よりも洗えますし、乾くのも早いです。

また、寝癖がついたボサボサヘアーでもニット帽をかぶると、なんとなく寝癖を抑えてくれます。

そんな便利なニット帽ですが、それを活かすも殺すもコーディネート次第です。

ニット帽と合わせてはいけないアイテム

Aラインのカラーミニスカート

Aラインのスカートでも、カラーが赤や黄色のものとニットキャップをあわせると、子どもっぽさが増してしまいます。

Aラインのスカートを選ぶときは、モノトーンで膝丈のものを選ぶと大人っぽい印象になります。

太めのデニムパンツ

ニットキャップを太めのデニムパンツと合わせてはいけない
出典:pinterest.com

ニットキャップにデニムパンツは、カジュアル感を底上げしてしまいます。

せめて体のラインが出る細めデニムにするか、デニムのタイトスカートで、女っぽさを出しましょう。

大きめのパーカー

ニットキャップにダボダボのパーカーは、デニムパンツと同様にカジュアル感が強くなってしまうためNGです。

パーカーは胸やウエストのラインが出るものを選ぶと、カジュアルになりすぎずおすすめです。

スニーカーやムートンブーツ

ニット帽をスニーカーやムートンブーツと合わせてはいけない
出典:instagram.com

ニットキャップに合わせるシューズとして、スニーカーはカジュアル感、ムートンブーツは甘さを引き立たせてしまいます。

どうしてもこれらを履きたいときは、30デニール以下のタイツで女性らしさを出しましょう。

大振りのピアス

ニットキャップには存在感があります。コーデの主役がニット帽になって、顔周りはそれだけで華やかになります。

そこに大きめのピアスを持ってくると、とてもくどくなってしまうため、ピアスは小振りなパール等を選ぶのが良いでしょう。

以上、ニットキャップが似合わなくなる!?合わせてはいけない5つのアイテム・コーディネート…でした。