読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まとめ と 知恵袋 on はてな

暮らしのアイデアから豆知識まで、毎日の生活を彩る情報をお届けします。

部屋を簡単にお洒落なカフェ風インテリアにできるレイアウト・5つのポイント

ライフスタイル ライフスタイル-インテリア 雑学・生活の知恵 雑学・生活の知恵-アイデア

こちらのページは移転しました。自動的に移動します。
移転先は こちら

カフェ風の部屋を作るインテリア

一度はやってみたい憧れのカフェ風インテリア。カフェ部屋は雑誌などでもたびたび取り上げられています。好きな雑貨や家具に囲まれてまったりできる空間で、好きなドリンクを飲みながら過ごす時間は格別です。

そこで、人気のカフェ風スタイルの部屋のつくり方や自宅に取り入れるレイアウトのコツについてご紹介します。

カフェ風レイアウトをつくるインテリアのポイント

部屋をカフェっぽくしても、自分が生活しづらくなってしまっては元も子もありません。ですので、ご紹介するポイントを参考にして、ライフスタイルを少しずつ理想のものに変えてみてはいかがでしょうか。

1.観葉植物を置く

観葉植物でカフェ風のお部屋に
出典:pixabay.com

ブラウン色と相性がいいグリーンを合わせるのに最適な観葉植物は、ぜひインテリアに取り入れたいところです。

花屋さんやガーデニングショップに部屋の写真を持っていくなどして、詳しい希望を伝えて最適なものをプロに選んでもらいましょう。

2.「心地よい」をこころがけて物を選ぶ

好きな家具でカフェ風のお部屋に
出典:pixabay.com

カフェ風の部屋をつくるためにもっとも大切なのは、「パッとみたときの心地良さをこころがけて物を選ぶ」ということです。

アンティーク、和をモチーフにしたものなど、自分が好きだと思えるものを部屋に配置してみましょう。

3.ペンダントライトを使う

ペンダントライトでカフェ風のお部屋に
出典:girlydrop.com

部屋の照明にペンダントライトをプラスしてみましょう。電球色を選び、暖かさのあるコーディネートでまとめましょう。

可能であればペンダントライトのコードを伸ばして、シェードを目線の位置にしてみると、オシャレ度がアップします。

4.家具は落ち着いたものを

落ち着いた家具でカフェ風のお部屋に
出典:pixabay.com

家具等も木製の落ち着いたものを選び、カントリー風よりもモダンなデザインのものを選ぶのがおすすめです

新品のものよりも独特の風合いが出ているもののほうが良いので、中古家具店などでアンティーク家具やレトロモダンな家具を選ぶのもいいかもしれません。

5.食器やカップにもこだわりを

こだわりの食器でカフェ風のお部屋に
出典:pixabay.com

テーブル周りにちょっとした飾りを置いたり、テーブルウェアにこだわるのもカフェ風インテリアづくりには重要なポイントです。

カップは清潔感のある白、もしくはあたたかみのある暖色系を選ぶとカフェらしさがアップします。そこに木製のスプーンやトレーを添えると、さらにほっこり度も加わります。

以上、部屋を簡単にお洒落なカフェ風インテリアにできるレイアウト・5つのポイント…でした。