読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まとめ と 知恵袋 on はてな

暮らしのアイデアから豆知識まで、毎日の生活を彩る情報をお届けします。

最初のデートで選んではいけない食事メニュー10選。ソフトクリームはNG!?

こちらのページは移転しました。自動的に移動します。
移転先は こちら

初めてのデートで食べてはいけない食べ物

デートに食事はつきものです。しかし、初デートや2回目のデートなどで、お互いがまだ完全に打ち解けあっていないときは、デートの失敗を避けるためにも食べてはいけない料理があります。

そこで、初回のデートでリスクの高い料理を食べないように、避けたほうが良い料理や食材をご紹介します。

初めてのデートで食べてはいけないメニュー

1.ソフトクリーム

ソフトクリームは最初のデートで食べてはいけないメニュー
出典:photock.jp

始めてのデートで、溶けていくソフトクリームをなめている姿は、あまり良い印象を与えるものではありません。

舐めなければいけない食べ物は、できるだけ避けるようにしましょう。

2.スパゲティー

スパゲティーは、人によっては難しい食べ物です。

フォークやスプーンでお皿のとする音を立てながら、口にスパゲティーを吸い込む姿は、良い雰囲気を壊してしまいがちです。

初デートでパスタを食べるときは、ニョッキなどの絡めずに食べられるものを選びましょう。

3.ハンバーガーやフライドチキン

ハンバーガは初めてのデートでは食べてはいけないメニュー
出典:pixabay.com

ハンバーガーはマヨネーズやソースがこぼれてしまったり、トマトなどの具材がパンからはみ出て手にくっついたりと、食べる姿はあまりキレイなものではありません。

また、フライドチキンや手羽先などの骨が付いている食べ物をかぶりつく姿も、子供っぽく見えてしまいます。

手を使って食べる食材は、最初のデートでは避けたほうが良いでしょう。

4.ニンニク

にんにくをデート中に食べないというのは世界共通です。

このことがわかっているつもりでも、ニンニクはさまざまな食べ物に潜んでいるので注意が必要となります。

ガーリック炒めや、ガーリックトーストはもちろんのこと、ピザやチャーハン等にも潜んでいます。

5.焼肉や鍋

焼き肉は特有のにおいがするだけでなく、そのニオイが移りやすいので髪や服も臭くなってしまいます。

焼き肉に行くのは相手との距離が縮まってからにしたほうが無難です。

また鍋はお互いの箸を入れあうので、初めての相手だと避けたい人も多くいます。

6.フレンチ

フランス料理屋でも、カジュアルなカフェタイプのお店なら大丈夫です。

しかし、中級くらいのフレンチを選んでしまうと、テーブルマナーに気を遣ったり、お財布に気を使いすぎて食事をお互い楽しめないかもしれません。

7.バジルソースやたこ焼き

たこ焼きは最初のデートでは食べてはいけないメニュー
出典:komekami.sakura.ne.jp

バジルソースやほうれん草など緑色の食材は、歯の間に挟まって目立ってしまう事があります。

他にもやきそばやお好み焼き、たこ焼きなどに使われている青のりも、歯にはりついてしまいます。

また、イカスミスパゲティも歯が真っ黒になってしまいますので、避けたほうが良いでしょう。

8.かに料理

かに料理は身を取ろうとすると無口になってしまい、話が盛がらないことが難点です。

また、身がうまく取れないことがあったり、手が汚れる点も選んではいけない理由です。

9.タイ料理

タイ料理は初めてのデートでは食べてはいけないメニュー
出典:pixabay.com

タイ料理は、予想以上に辛い料理が運ばれてくることがしばしばあります。

辛いスパイスは食べると鼻の粘膜を刺激して、鼻のムズムズの原因となってしまうことがあります。

あるいは汗や鼻水が吹き出てしまう可能性もあります。

10.インド料理

インド料理は2人だとシェアしにくい料理が多く、食べたあともずっとカレーっぽい香辛料の香りが漂ってしまいます。

インド料理について詳しくないのにレストランに入ってしまうと、メニュー選びの時点でで失敗してしまうかもしれません。

以上、最初のデートで選んではいけない食事メニュー10選。ソフトクリームはNG!?…でした。